コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

ルーテル学院小学校説明会

青山学院大学系属となり人気が急上昇中の浦和ルーテル学院小学校教育関係者向け入試説明会に参加してきました。
今年の入試出題傾向を詳しく教えてもらいましたので志望する年中さんに役立てさせてもらいます。
倍率は第一回入試1.6倍、第二回入試5.3倍。
昨年は埼玉県とほぼ同数だった都内からの受験者が今年は大幅に増えていました。(埼玉122人→167人、東京124人→192人)

来年度に変わる点として、
〇7月のプレ入試は行わない
 Webで6月上旬に前年度入試問題解説を配信予定
〇第2回入学試験は行わない
 入学試験は1回だけとなります。試験日9月23日+9月24日もしくは25日 出願期間は8月1日~8月31日Web出願

進学基準を満たした全員が青山学院大に入れることは保護者・本人にとって魅力ある学校です。

家庭教師ですから人数こそ多くありませんが、浦和ルーテル学院小第一志望の受験者は全員を合格に導いています。
プロ家庭教師のレッスンは、教室への送迎等が無くなりますので保護者の負担が大幅に削減できます。
費用の方も大半の方が幼児教室より少なくなっています。
浦和ルーテル学院小学校を志望されている方、プロ家庭教師での合格を目指してみませんか!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP