コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

全国学力テスト結果

文部科学省から今年の全国学力テストの結果が出ていましたので、
編集して各県ごとの順位を出してみました。

学力テスト県順位

いつものごとく、秋田&福井のワンツーでしたね・・・

ところで、わが埼玉県はというと、
中学は27位、小学は29位という非常に「普通」のポジション・・・

ちなみに関東近県は、
中学:東京8位、群馬9位、茨城19位、神奈川21位、栃木22位、千葉26位
小学:東京8位、茨城19位、千葉21位、神奈川27位、栃木36位、群馬40位

総合ポイントでは
東京16、茨城38、千葉47、神奈川48、群馬49、埼玉56、栃木58で・・・

なんと関東圏でブービーじゃないですか(涙

もうちょっとがんばって欲しいですねっ!

もちろんこの結果は各県の学力についての絶対的な評価ではありません。
私立の結果や、大学入試センター試験などの結果も加味すればまったく
違う結果となるようです。

ですが、一つの「評価」ではありますよね。

高校以降の巻き返しに期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP