コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

ブログ始めます

こんにちは。
わたしは「プロ家庭教師さいたま」で家庭教師をしています。

このブログでは日々の生徒への指導を通して感じたことや、受験に関しての
話題・情報についてもお知らせしていきます。

さて、今年の公立高校入試も一段落しましたね。
昨年までと受験のやり方が変わったことで、どうなることかという不安もあ
りましたが、わたしの生徒に関しては前期入試の発表倍率を見て、志願先変
更をした結果、見事合格を勝ち取ることができました。

お母さんのホッとした顔を見て、責任を果たせたかな、と安心しました。

今年から後期入試の募集定員の方が少なくなり、前期入試で失敗してしまう
と後期はかなり苦しい受験になってしまいます。実際に、後期入試の平均倍
率は1.88倍と、場合によっては望んでいる高校ではない高校に志願先変更を
しなくてはいけないことも起こり得ます。

そのためにも新中3生の生徒さんは、前期で確実に合格できるような準備が
必要です。この春休みはその意味で1、2年の復習をする良い機会になるの
で、時間を有効に活用しましょう。

受験の情報については今後わかった時点で報告しますが、県の教育委員会
のHPや、所属している「プロ家庭教師さいたま」のHPの「受験情報」を見てい
ただければ。(ブログのリンク先にも設定してあります)

このような感じでこれから更新していきますので、よろしくお願いします。

さて、プロ家庭教師さいたまでは

3/12 「進学メディア」(中学校で配布されています)
3/21 「読売新聞 さいたま報知」
3/31 「朝日新聞 少年少女スポーツ」

これらの媒体に紹介記事を載せています。
勉強・進学にお悩みの場合は無料教育相談を受けてみましょう。

ブログ始めます” へのコメント

  1. 今年の改革で今までの前期と後期が入れ替わったようになりました。前期で決めないと後期はなかなか大変でした。来年はより慎重な志望校選びになるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP