コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

七夕は何の日?

少し間が空いてしまいました。

現在期末テスト対策が終わり、一息ついているところです(汗)

さて、本日7月7日は七夕ですね。残念ながら雨模様・・・
織姫様と彦星様は直接会えないので、メールでやりとりかも。

ところで、本日は実は会社の創立記念日でもあるのです。

毎年社員の有志で秩父の寶登山神社までお参りに行っています。
もちろん生徒さん達の合格祈願をさせていただいてます。

この時期ですから大体の年は雨なのですが、不思議なことにお参りの
時間は晴れ間が出ることが多いのです。
私達の行いがいいからですねっ・・・きっと(笑)

私達がお参りした本殿の写真です↓
寶登山
昨年は改修中でしたが、とてもきれいになっていました。

ちなみに・・・帰りは大雨でした。

七夕は何の日?” へのコメント

  1. 今は七夕が梅雨の最中で曇りか雨ですが、旧暦では七夕が八月ですから大丈夫です。こと座のベガとわし座のアンタレスが織女と牽牛で、実際はずいぶんと離れていますし、出会うことも無いのですが、天の川をはさんでいる為に伝説が生まれたのでしょう。はくちょう座のデネブも覚えておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP