コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

今年もありがとうございました

今日は大晦日。
大掃除が終わってほっと一息。

年が明けるとすぐに受験ですが、つかの間のひと時を過ごしています。

さて、来年の干支は「サル」ですね。
正しくは「申」と書いて「サル」と読みます。

「申」は「五行」によると「金」の属性みたいです。

金(金行)は土中に光り煇く鉱物・金属が元となっていて、金属のように
冷徹・堅固・確実な性質を表す。収獲の季節「秋」の象徴。

五行説(ごぎょうせつ)は、古代中国に端を発する自然哲学の思想。
万物は木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという説である。
また、5種類の元素は「互いに影響を与え合い、その生滅盛衰によって
天地万物が変化し、循環する」という考えが根底に存在する。
西洋の四大元素説(四元素説)と比較される思想である。

以上、wikipediaより引用

ちょっとありがたい気がしてきました(笑

生徒たちが確実に、収穫(合格)を得る年になってほしいですね。

また来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP