コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

体調が心配です

*記事内容に間違いがあり修正しました。申し訳ありません。

埼玉県内の私立中学入試が始まっており、今日からは大学センター試験も
始まりました。

しかし…ここ数日すごく寒いですね。
万全の体調で試験を迎えてほしいものです。

ちなみに今年のセンター試験は交通事情などの影響で最大3時間程度の
ズレがあった模様です。新潟などで大雪の影響だったようですね。

受験者数は約58万人、そのうち浪人生は約10万4千人とのこと。
2020年からは入試制度が変わるので正念場ですね。

今回のセンター試験、地理Bで「ムーミン」が出題された結果一部の受験生
からクレームの嵐になっているようです(笑

確かに今の受験生には「ムーミン」の知名度は低いのが当たり前ですから
(わたしなどはズバリリアルタイムでTVで見ましたが…)文句が出ても
仕方ないかも知れませんね。

作問者の感覚をもう少し「今風」にして欲しいものです。

英語のリスニングではまたも機器のトラブルが発生し112人が聞き取り
にくかったそうです。うまくいかないですね…。

とにかく、受験生の皆さんは健康管理をしっかりして本番に向かってくだ
さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP