コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

公立高校倍率(12月現在)②

前回に続き今回は公立高校専門科の上位20科です。

201612-2

大宮の理数科が高いのはいつものことですね。
理数科や外国語科が高いのはここ数年変わらないです。
ちょっと意外なのは情報技術科が人気なんですね。

ではここで倍率が「低い」学校は?

12月段階で1.0倍を切っており、昨年の状況から欠員募集になりそうな
ところは

上尾橘、上尾南、岩槻北陵、小川、越生、川越初雁、北本、久喜、栗橋北彩、
鴻巣女子、児玉、庄和、白岡、蓮田松韻、鳩山、羽入第一、飯能南、日高、
深谷、富士見、三郷、妻沼、八潮、和光などです。

志望校に悩んでいる生徒さんは参考にしてください。

また、これまで複数の科がある学校で第二志望を認める場合が多々あり
ましたが、学校によってはこれを認めないケースが出てきていますので、
出願の際までに確認してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP