コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

夏休みの1日目

前回は生徒と夏休みの計画を立てたのですが・・・

ある別な生徒の第1日目の生活ぶりをご紹介します。

11:30 起床
12:00 昼食
13:00 ゲーム
18:30 夕食
19:30 指導(家庭教師の日でした)
21:30 終了後ゲーム
23:00 就寝

典型的なダメな生活ぶりです(笑)

本人談「2時間勉強したじゃん」

もちろん、この生徒とも夏休みの過ごし方について話したのでした。

朝、ご家庭の都合もあるでしょうがみんなで朝食を摂る習慣があれば
生活リズムは保てます。

ぜひご検討を。

夏休みの1日目” へのコメント

  1. 休み中もできるだけいつもと同じ生活時間を守りましょう。朝は8時には起きて朝食、昼食、夕食をしっかりとれば、部活を入れてもしっかり勉強できます。もちろん12時には寝ないと、翌日に響きます。
    土日は午前、午後、夜のどれかを自由時間にすれば、受験生でも大丈夫です。一日出かけるときは、土日の残りは平日扱いに。
    テレビ、ゲームは一日一時間ほどで、2時間ドラマか映画のときは、前後の日を30分にすればよいでしょう。
    帰省や旅行は1週間以内で、暗記物を持っていきましょう。
    夏バテに注意して、冷たい飲み物や寝冷えに注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP