コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

宝登山神社

7月7日は七夕です・・・そしてPTSの創立記念日なのです。

毎年長瀞の宝登山神社をお参りし、厄除けや合格祈願などをしてもらいます。

↓祈祷所です
祈祷所

例年梅雨の最中なので雨になる場合が多いのですが、なぜか必ず晴れ間が
出るので、いつも縁起が良いなと前向きに考えています(笑

御祈祷が終わって天神様にお参りです。

↓今年も生徒の皆さんの学業成就が成りますように・・・
天神

横の絵馬には多くの願いが・・・

↓願いが叶うと良いですね!
絵馬

さて、織姫と彦星は逢瀬を楽しめたのでしょうか?

そんな心配もしつつ、今年のお参りを終えたのでした。

宝登山神社” へのコメント

  1. まとめtyaiました【宝登山神社】

    7月7日は七夕です・・・そしてPTSの創立記念日なのです。毎年長瀞の宝登山神社をお参りし、厄除けや合格祈願などをしてもらいます。↓祈祷所です例年梅雨の最中なので雨になる場

  2. 7月7日のご参拝は7年連続の7回目で、
    7777の縁起がいい日でしたね。

  3. 夏は受験の天王山、学校がないので数か月分の勉強ができるはずです。
    人事を尽くして天命を待つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP