コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

小学校受験研修会

3月31日の13時~17時の4時間、PTSでは小学校受験の研修会を実施、
参加した家庭教師は9名で、ベテランのT先生に講師をお願いしました。

↓研修会の様子です
研修会

内容は、さとえ、開智、星野、西武文理各校のペーパー試験対策や
会員の皆さんに満足いただけるレッスンについて、各教師それぞれ真剣に
学ばせていただきました。

これから申し込まれる年長さんに、全力で対応できる準備を整えています。

そして同日の18時30分からは、恒例のお花見を兼ねての親睦会を行いました。
今年は桜の開花が遅いため時期がずれてしまって残念ですが、それでも
19名の家庭教師が参加しました。

↓親睦会での記念撮影です
親睦会

受験も終わり、つかの間「のんびり」できる時期のせいか、各先生方の
表情も明るかったのが印象的でした。

小学校受験研修会” へのコメント

  1. 貸切のお店でのんびりできました。
    料理も美味し、またお世話になりたいお店です。

  2. 去年は中止になったお花見ですが、今年も花は無理で店内は正解でした。
    桜は入学式になりそうですから、年度末の慰労会ですね。

  3. 勉強会では経験豊富な先生から大変参考になるお話を伺うことが出来ました。小学校受験では多岐にわたり多くのことを学びます。またこの時期ならではの教具を使った勉強は子供の脳に多くの実体験を伴った知識をもたらすことでしょう。手作りの教具の作成など、大変参考になりました。お花見会では現場で活躍中の他の先生方と交流・情報交換できて楽しかったです。このようなイベントはPTSならではですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP