コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

年末ですが…

先日ニュースで埼玉県八潮市の中学教諭が生徒に性的な質問(?)をした
せいで、相手の女子生徒がPTSDと診断され教諭が依願退職したという
事件を知りました。

この教諭、アニメやラノベ、ドラマの世界と勘違いしてるのでは?
呆れるというか、「ヤレヤレ…」という感想しか出てきません。

と、いうか…なぜ「懲戒免職」じゃないの?

文科省の27日の発表では、2016年度に「わいせつ行為」で処分をされた
公立学校の教職員は226人で、過去最多を更新したということです。

そのうち懲戒免職は129人(全体の57%)で、その被害者の48%は自校の
生徒でした。

内訳は

①「身体に触る」39%
②「性交」19%
③「盗撮やのぞき」18%

ここからが大事です↓

文科省は01年から、各教委に児童・生徒に対するわいせつ行為が発覚
した教職員を原則懲戒免職とするよう求めている。

あれ?やっぱりさっきの教諭は懲戒免職にすべきではないですかね。

PTSで埼玉県の教職員の懲戒処分についてまとめていますが、やはり
わいせつ行為と暴力が増加しています。

このような事件が起きぬよう、県教委などに一層の努力をお願いしたい
と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP