コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

彩の国 進学フェア

7月21日(土)、7月22日(日)の両日、今年もさいたまスーパーアリーナで
「彩の国 進学フェア」が開催されました。300校を超える学校が参加し、
両日で来場人数が48000人以上という盛況ぶりでした。

↓会場内の様子
会場

PTSはこれまで毎年ブースを設けて参加しています。無料相談コーナー
では、勉強や進路の相談などに対して相談員が対応しました。

↓相談コーナー
相談

また、来場者のみの特典や、アンケートに答えてもらった受験生の皆さんに
宝登山神社で合格祈願をした「落ちないファイル」などのプレゼントを贈ら
せてもらいました。

今年の特徴としては、中2の生徒も多く来場していて、来年以降の入試に
対しての関心の高さがうかがえました。

私立高校の2極化や、公立高校の受験機会が減ったことも関係している
ようです。

↓参加したスタッフの記念写真です
集合

相談コーナーでアドバイスさせてもらった生徒さん達には、良い結果が
訪れますよう、「落ちないファイル」のダルマさんとともに願っています。

彩の国 進学フェア” へのコメント

  1. 今年は暑さが和らいで、過ごしやすい2日間でした。
    来場された生徒・保護者の方は、
    しっかりと学校の資料集めができたのではないでしょうか。

  2. 進学フェア、2日間お疲れ様でした。

    進路相談などは自分のためにもなって、毎年この期間は充実した
    気持ちで過ごせるような気がします。

    「相談して良かった!」と言って頂けるのが、何よりのご褒美ですね。

    自分にとっては当たり前の「常識」も、初めての受験生を持つ親御さん
    にとっては貴重な「情報」である事を忘れないようにしたいものです。

  3. こちらの記事をたまに読ませていただいてまする(有難し)

    でも疑問がふつふつと湧いてきまして…………

    なぜ私立の紹介ばかりなのか?

    公立高校のニーズが高まっていると聞き及んでいて、それなら公立の

    記事を載せた方がよろしかと思われまして(笑)

    浦西情報なら、真偽しますよ!!!なんか私立ばっかでつまらない(本

    音)

  4. コメありがとうございます。

    私立情報に偏ってしまうのには理由があります。
    わたしたちは私立の説明会には参加できるのですが、公立
    関係の情報は教育局から発表される情報に頼らざるを得な
    いというのが現状です。

    今後できるだけ紹介できる情報について、公立関係のもの
    も増やしていきたいと思います。

    つまらない(><)かも知れませんが、ご理解いただけると
    助かります<(_ _)>

  5. コメありがとうございます…短留で外に逃げてたもんで、久々に見たらコメありにくりびつ(くりびつってつぶやきさんのジェネ?)

    ところでつぶやきさんって相談員の人?もしそうならすいません。

    前に相談員の1人に言われたくないこと言われて、家庭教師やらなかった経験があるんだけど、相談員って家庭教師もやってんですか?

    そのひとに成績と目標を伝えたら、ニヤニヤして…今でも親とそのときのこと、話してますよ(怒)

    つぶやきさんみたいな相談員ならよかったと、つぶやき情報よく見てます。がんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP