コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

県内小中学校の学力は

10月29日県教委より4月に実施された全国学力テストの平均正答率が公表
されています。(全63市町村中51が公開)

今年から飯能市、日高市、毛呂山町、川島町、ときがわ町、美里町、神川町
の7市町も公開しています。

↓平均点上位10市町村
H28県内学テ

小学では
さいたま市や県南の都隣接部が上位ですが、熊谷市・深谷市も健闘して
いますね。中学受験も関係しているかもしれません。

中学では
これを見ると新規に公開したときがわ町(中学2校・中3生83人)や、皆野町
(中学1校・中3生86人)など県西部の町(寄居・長瀞・小川など)が頑張って
いるようですね。

県上位から下位まではおおよそ2割程度の点数の幅が開いています。
また、県の平均点は全国平均をいずれも下回っていました。

今年は全国的に見ると北陸や東北の石川県、青森県などが健闘してい
ました。埼玉県ももう少し上位に食い込んできてほしいですね。

(あくまでもこのデータは参考までに作成したものです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP