コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

第7回北辰テスト平均点

第7回の北辰テストを受けた生徒に結果票が返ってきました。

これまでの点数を見比べてみると

今回は図ったように第1回と同じ合計点でした。

前回と比較すると約10点低くなっています。

主な原因は英語と社会です。年間を通して数学はほとんど変動していないのが

面白い(?)ですね。(良いのか悪いのか何とも言えませんが…)

 

公立高校の入試では学校選択問題実施のところと通常の問題のところとに分か

れます。問題傾向も多少異なっているのでその辺も考慮して過去問などで対策

しておくことをお勧めします。

 

私立高校入試に関しては、今回が自己推薦の材料になる最後の回です。

今週末、遅くとも来週末で個別相談も最後ではないでしょうか。

もしもまだ希望する高校の相談会に行ってないようでしたら、学校HP等で

確認の上参加しておいてください!(さすがに1回は行っているでしょうが…)

 

残すところ北辰テストも第8回 (1/27(日)実施)のみです。

こちらは完全に公立入試のプレテストみたいなものでしょう。

 

年間を通じて平均点を追いかけてみましたが、いかがでしたでしょうか。

教科ごとに各回で多少波があるものの、合計点で見ると第3回以外は概ね

安定していました。希望を言えば、もう少しだけ平均点(特に数学)を

上げてほしい物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP