コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

苦手&好きな科目が・・・

某企業による「小中学生の勉強に関する意識調査」の結果で、
「好き」または「苦手」な科目はともに算数・数学だったそうです。

理由は「計算が好き・得意」と「計算が苦手・嫌い」らしいです。

確かに教えてる生徒でも、数学に関してははっきり分かれます。
それでも高校受験では数学は得点源になりうる教科なので、な
んとかモノにするようにしていますが・・・。

ちなみに好きな教科の2位以下は、小学生が
2位 図工・美術
3位 音楽

中学生が
2位 社会
3位 理科

と、中学生の結果はちょっと意外でした。理科・社会嫌いな子が多いの
ですが・・・。

苦手な教科の2位は小学・中学とも国語で、理由は「漢字が嫌い」
「読解問題が苦手」などでした。3位は小学が体育で、中学が英語でした。

読書離れも影響してるのかもしれませんね。

PS: PTSでいままでに参加していた学校説明会の写真を載せて
おきます。

↓東京家政大付属高です
20160629東京家政大附属
20160629東京家政大附属2

↓西武文理中高です
20160706西武文理2
20160706西武文理

これらの学校の情報を知りたい方は各家庭教師を通じてPTSへお問い
合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP