コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

連休の過ごし方

ゴールデンウィークですね。
生徒達も遊びにいく計画が頭にあるせいか、ぽわ~んとしています(笑

もちろんせっかくの休暇ですから、思いっきり楽しんでほしいですね。
でも、一つだけ生徒達に約束させてることがあります。

これまでの学習習慣を台無しにしないこと、です。

毎日、生徒によって異なりますが、決まった時間自分で学習することを
続けてきています。それによって徐々に知識が身についてきているので
この長期休暇中でそれらがまた後退してしまうのはもったいないです。

そこで、生徒自身が一番楽な時間(できるだけ午前中を勧めています)
に、その日の学習を済ませてしまってから、遊ぶなり休むなりするよう
にしよう、ということです。

だから、連休直前の指導では目標を決めて、連休明けの指導でそれを確
認することにしました。

ただ、無理やり押し付けてもモチベーションは保てないので、できるだ
け生徒にテーマを決めてもらいました。

連休明け・・・充分に楽しんで、なお何かしらの成果を生徒達が得てく
れることを願っています。

連休の過ごし方” へのコメント

  1. 連休が終ると、海の記念日つまり夏休みまで祝日がありません。特に受験生にとっては、夏休みまでにしっかり復習をすることが大切です。部活と勉強のバランスも大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP