よくあるご質問 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

保護者の方からよく寄せられる質問にお答えします。

料金に関する質問

月謝・入会金・交通費以外にかかる費用はありますか?
一切ありません。 月会費、管理費、解約手数料といった不明瞭な費用をいただくことはありません。
家庭教師の交通費は生徒がお住まいの地域によって一律料金ですので、先生によって何千円も請求されることはありません。 ご自宅が駅、バス停から遠くても安心いただけます。
プロ家庭教師なのに月謝が安いのは何故ですか?
プロ家庭教師だけで組織を運営しているからです。少しでも多くの方にリーズナブルな料金で真の指導を受けていただきたい、塾で結果を残せなかった人にわかる喜びを体験してもらいたい、その気持ちを料金に現しました。詳しくはPTS理念をお読みください。
月謝の支払い方法はどうなりますか?
短期指導の方はお振込み、長期指導の方は毎月13日の自動引き落し(当月払い)となります。金融機関は郵便局・農協を含めてどこでも結構です。

教師に関する質問

先生と相性が合わないのですが、交替は可能ですか?
もちろん可能です。交替になる教師はほとんどいませんが合わない場合、無料で交替できます。
 すぐに先生が指導に来てくれるのですか?
原則として指導申込後、一週間以内に指導を開始しています。早ければ翌日からの指導も可能です。
教師の研修と説明し2~3週間待たせる組織が多くあります。その大半がその期間に教師募集をしているとも言われています。ご注意ください。

指導に関する質問

教材は何を使って教えてくれるのですか?
 基本的に学校の教科書・問題集です。不足する方は、書店で購入(アドバイスをします)していただくか、 お子様の学力にあった塾用問題集(400円~1000円位)を紹介します。
塾と比べて受験の情報に不安があるのですが?
ご安心下さい。 特に私立中学、埼玉県内の高校入試情報には自信があります。
私立校の説明会には積極的に参加し、情報を収集しています。県教育局からの情報も含めホームページで情報提供をしています。
公立高校はもちろんの事、市立浦和中、伊奈学園中もお任せください。
途中で回数を変更する事ができますか?
もちろん可能です。 増やすことも減らすことも月の指導回数単位で変更ができます。
テスト前だけ回数をアップすることも可能です。
下の兄弟も同じ時間に教えてもらう事ができますか?
もちろん可能です。事前にPTSへ連絡いただければ加算される料金は何もありません。
 お茶や食事の用意は必要ですか?
教師に対しお茶、食事、接待(盆・正月)の心遣いなどは一切不要ですのでご安心ください。
ほかに、不明な点等がありましたらお気軽にお問い合せ下さい。

© 2006 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP