コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

ちょっとだけ嬉しい事が

現在指導中の中2生のお話です。

夏休みから延々と家庭学習の習慣付けをするために、これまで一緒に
やってきたのですが、いかんせん中1の時にサボりすぎて基礎学力が
まったくと言っていいくらい無かったのです。

ところが・・・
期末テストは中2数学といえば図形、つまり三角形の合同です。角度
を求めたりするのは自信があったらしく、平均点とまではいかなかっ
たのですがそこそこの成績を取りました。

英語もテスト範囲のワークをしっかりと初めて(笑)自力で終え、結果
もそれなりに取れていました。

この生徒、11月にこっそりと北辰テストを申し込んでいたのです。

試験を受けてきて、自己採点をし、結果は・・・無残(涙)

でも、こう言ったのです。
「やっぱりかぁ。でもできたとこもあったし、やればできるかもだね。」

そうなんだよっ!早く気づいてよ(苦笑)

最近お母様から聞いたところ、毎日少しづつですが自分から机に向か
うようになったそうです。

きっとこれから良い方向に向かう、そう思えて嬉しかったのです。

ちょっとだけ嬉しい事が” へのコメント

  1. やはり本人の自覚が一番ですから、待つことも必要です。中2ならまだ間に合います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP