コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

もうすぐ私立高校受験

わたしの指導している生徒たちも大方が22日の受験ということで
今は追い込み真っ最中です・・・

私立本命の生徒は1人、あとは公立との併願です。

私立単願の生徒は確実に合格を!

併願の生徒は、公立に向けて弾みをつけるべく良い結果を修めてほしい
ものです。

初詣・・・願いが通じてくれると確信しています。

おそらく数学の出来が点数を左右する気がしています。
もちろん英語こそ私立受験で大事なのはもちろんですが、数学で取り
こぼすと挽回できません。

国語は学校にもよるでしょうが、知識問題を確実にモノにできるかど
うかではないでしょうか。

取れる点数を確実に取りきる、これが大事です。
ミスを無くすためにも焦りは禁物です。

お題目のようにこれらのことを生徒たちに伝えているのですが・・・

さてさて・・・わたしもがんばらねば。

もうすぐ私立高校受験” へのコメント

  1. 個別相談に行っていれば、一部の私立では、実技科目の内申や、欠席で厳しいことがありますが、それ以外は大丈夫でしょう。
    国語は読書、英語は真面目さ、数学は頭の良さと言われますが、数学は点差のひらく科目です。計算と一行問はぜひ取りましょう。
    私立が済めばいよいよ公立です。理社は不得意分野などまだ伸びるでしょう。

  2. まったくですね。

    理科社会を得点源にしないと公立は厳しいと思います。
    最後まで1点でも多く取りにいくべきですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP