コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

もう?なんですよね

頭では理解していたのですが、1学期中間テストが終わって1か月余り・・・
期末テストの範囲が発表されました。

5月末に試験だった生徒もいるので、テストの見直し後実質2週間でまたも
試験対策です。

何人かの中3の生徒はこの間修学旅行だったので、文字通りあっという間
です。

試験範囲は短いから楽なのでは?と思うかもしれませんが・・・
どっこい、学校側も考えております。

範囲表には・・・「中1中2のまとめ」という文字が(笑)

そうそう簡単には中間テストの失敗を取り返すことができないように
なっています。

実際生徒もきつい模様で、範囲表を見てはため息をついていました。

でも!ここで頑張らなきゃ、ですよね。

特に中3生は今回を入れてあと3回の試験で内申が決まってしまいます。

奈良・京都に修学旅行に行ってきた生徒のお土産の生八つ橋をつまみな
がら、考えている家庭教師でした・・・

もう?なんですよね” へのコメント

  1. 1学期の内申が、私立の個別相談に役立ちます。
    夏に理社をしっかりやれば、業者テストは伸びますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP