コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

やってみなきゃわからない

中間テストも終わり、部活動も盛んな時期になってきましたね。

指導している生徒が大会を目前に落ち込んでいました。
聞いてみると相手がメチャ強いとのこと・・・

「どうせ負けるから」と言って暗い笑いを浮かべているのですが、ちょっと
待ってほしいです。その「どうせ・・・」というのはやめようよ。

何でもやってみないとわからない、というのは真実ですよね。
強い相手が必ず勝つとは限らないのが、スポーツの面白さですよね。

ちょうどW杯の日本vsカメルーン戦の翌日だったので、良い話題に・・・

その次の指導で生徒が・・・「勝ったよ!」

「んじゃ、次は期末テストね」と言うと、「しまった><;」という顔に
なったのでした(笑

諦めずにチャレンジする、というのは部活動でも勉強でも同じですよね。

W杯でもスペインやドイツなどが敗れるという波乱が起きています。
日本も明日のオランダ戦、チャレンジしてほしいですね。

そう、やってみなきゃわからない、のですから。

やってみなきゃわからない” へのコメント

  1. 頑張れば何でもできるというならば、金メダルやノーベル賞は可能でしょうか。素質、努力そして運などの組み合わせで始めてできることもあります。
    私たちにできることは、生徒の可能性を伸ばすことです。教育とはそれを引き出すことですから。

  2. 日本よく頑張りました!
    パスの正確さもミスの少なさも格上の相手を
    「気持ち」と「チームワーク」で克服しました。
    最後はたった1本のミスで負けてはしまいましたが。。

    この事は学習にも生かせると思います。

    自分の弱点を憂うる前に、自分の強みを生かしてみては!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP