コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

夏休みを終えて

新学期になりました!

私も夏休み終盤の「宿題終わらない;;」コールに応え、必死でした・・・
「計画は 終わらすために 立てるもの でも現実は 甘くないよね」
心境を詠んでみました。

さていよいよ今度は北辰テストです(焦)
夏休み中に蓄えた実力を存分に発揮してほしいものです。

地区?によっては北辰テスト前日に学力テストもあるらしく、中3の生徒
の顔も憂鬱でした(苦笑)

これから数ヶ月、中3生はコンスタントに北辰テストやUPテスト、また
学校で行われる学力テストを受け、実力を測られることになります。

しかし、このテスト達を上手に使っていきましょう。
判定結果に一喜一憂するのではなく、必ず試験後にできなかった問題を
チェックし対策していきましょう。それを繰り返すだけでもかなり実力
をつけることができるはずです。「テストは最高の教材」です。

余談・・・

最近ニュースで民主党の党首選の話題が出てますね。
ある生徒がこう言いました。

「選挙終わってから首相決めるなんて卑怯じゃない?」

まったく同感。拍手してあげました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP