コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

春休みには

地震・津波の被害は想像を超えるものでした。
被災地の皆様にはぜひこの危機を乗り越えることができるよう、頑張って
いただきたいと思うと同時に、我々も様々な形で応援できればと思います。

さて計画停電・生活物資の不足が続いてますが、もうすぐ春休みですね。

新学期を迎えるにあたり、準備はお済みでしょうか?
特に受験学年になる生徒さんには一言アドバイスを・・・

「前学年までの復習はできてますか?」

今後部活も活発になり、大会などもこれから目白押しです。
気が付くと1学期は終わってしまいますよ。

今しか、まとめてこれまでの苦手分野を克服する機会はありません。

公立高校入試の場合は、今年から一発勝負になります。厳しい受験と
なることが予想されます。

押さえの私立高校入試も、実質12月までで終了ですよ。

ぜひ、これらのことを念頭にしっかりと対策してください。

春休みには” へのコメント

  1. 春休みです。ガソリンも何とかなりそうですね。停電に気をつけて朝から頑張っている皆さんでしょう。
    春休みにはまず今までの復習です。そしてできれば苦手科目の予習をしておくと新学期の授業が楽になります。
    学校が始まっても連休ぐらいまではそれほど進みませんから、それまでに苦手科目を頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP