コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

美術の宿題とか

今日は終戦記念日ですね。

某国営放送局始め、各テレビ局でも特番が目白押しです。
都内某所で戦時中の映像などが見られる展示があるようです。
もし機会があればわたしも見てみたいと思っています。

ところで、夏休みの宿題につきものの絵画、とか自由研究とか、作文とか
悩んでませんかっ?

指導中のある生徒はメチャ悩んでます(笑)

でも、ひとつ疑問が・・・

絵画や作文なのですが、宿題として提出させるのまではいいのですが、
その後「ここはこうしたら?」とか個別にアドバイスとかはあるので
しょうか?

「提出すれば良い」という結果になりがちな気がしています。
その証拠に・・・前述のある生徒、いつまでも絵がうまくなりません。
(もちろん才能の問題もあるのかも知れませんが、ね)

ただ、遠近法とか色の塗り方とか・・・あまりに知らなすぎます(泣)

ここ数年まったく変化がありません。

なので、先ほどのような疑問が浮かぶわけです。

課題を与えるのはいいのですが、フォローをされているのでしょうか?
形だけ整えば良い、という日本人の悪しき習慣に染めないよう、学校
には気を使ってもらいたいものです。

作文についてはいずれまた・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP