コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

中間テスト・・・ですが

多くの中学校ではこの週末から来月初めまでの期間に中間テストがあり、
現在鋭意対策中です。

特に中3生は内申を気にしなくてはいけないので、頑張りどころ・・・
と、思いきや(苦笑

複数の生徒から次のような質問が!

「先生、京都で見学しておくべきものって何かな?」

そうです・・・中3生の頭の中には今、修学旅行のことがあるのです。

まあ楽しみなのは無理ないですよね。

でもちょっと待ってね、やることやってからにしようよ・・・

なだめてすかして何とかテスト対策をしています(汗

さて・・・先ほどの質問にどう答えるべきなのか。

実際歴史に興味ない場合、お寺や建物を見てもあまり感動はないかも。
わたしは東北地方の出身なので、奈良・京都の修学旅行は高校のとき
でした。

当時のわたしは・・・何が印象に残ったかといえば「舞妓さん」(笑
(もっとも、現在なら京都に1年いても楽しく過ごせそうですが)

修学旅行に奈良・京都を選ぶなら、中学校の歴史の授業をもっと楽し
くすべきなんじゃないか、と思うのはわたしだけでしょうか?

中間テスト・・・ですが” へのコメント

トミー先生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP