コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

倍率気になりますね

埼玉県教育局から12日に、県内の中学を3月に卒業する生徒の進路希望調
査(昨年12月15日現在)が発表されています。

中学卒業予定者は2125人増の6万6760人。進学希望者は6万5420人で、
進学希望率は4年連続過去最高の98.0%でした。

定員が前年より1160人多くなった影響か、公立高全日制の競争率は
1.18倍で前年と変わらずでした。

今年12月15日現在の公立高校希望者トップ10は

1 大宮(理数)2.58 (2.15)
2 市立浦和 2.39 (2.11)
3 市立川越 2.23 (2.30)
4 越ヶ谷  2.03 (1.82)
5 常盤(看護)1.91 (1.76)
6 大宮   1.89 (1.91)
7 川越工業(建築) 1.85 (1.60)
8 新座総合技術(デザイン)1.85 (1.50)
9 八潮南  1.77 (1.67)
10 川口工業(機械) 1.74 (1.50)
*数字は定員に対しての倍率、( )内は昨年同期

このうちの「ある高校」は指導している生徒の希望校なのですが、
倍率が高くて困っています。

そのため、現在必死に対策中です。

今後倍率がどうなるか、入試直前まで予測は難しい模様ですので、
志願先変更直前の発表まで注目が必要ですね。

PTSのHPから倍率の変化を確認できます。

↓普通科
http://www.pt-saitama.com/10_Examination/2012-1.pdf

↓専門科
http://www.pt-saitama.com/10_Examination/2012-2.pdf

倍率気になりますね” へのコメント

  1. まだ変更ができますから最終倍率ではないのですが、私立と違って公立はほぼ実質倍率ですから。
    二人に一人がというのは厳しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP