コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

すごいですね!

最近寝不足です・・・

理由は

女子サッカーワールドカップ!

すごいですね!ドイツ・スウェーデンを撃破し、なんと決勝ですよっ!
元々強いのはわかってましたが、まさか決勝まで勝ち進むとは・・・

なでしこジャパン、世界中から注目されてますね。

世界ランク4位なので、まあベスト4進出は当然と言えば当然なのですが、
ドイツに勝ったのはすごいです。

ただ、決勝の相手が世界ランク1位のアメリカ・・・
(過去勝ったことがありません><

ただただ、頑張ってほしいです。

さて、わたしの生徒たちですが・・・
この時期で早くも諦めようとしてる子が!(苦笑

最近思うのですが、簡単に諦めようとする子が増えてきてるような。
(あくまで個人的感想です・・・

繊細というか、線の細い男の子が増えてきた気がします。
「草食系男子」、時代なのですかね。

男の子は元気で、ちょいとおバカなくらいで良いような・・・
こんな意見はもう古いのでしょうか?

なでしこジャパンが代表するように、スポーツや様々な分野で女性が
活躍する現代日本。これは本当にすごく良いことだと思います。

でも、ワイルドな元気な健康的な男子もいっぱいいてほしい・・・
「身近の日本男児達」にもがんばってほしいものです。

(「大和撫子達」の強さが目立つので・・・

もうすぐ夏休み。受験生は元気に乗り切ってほしいですね。

夏を制する者は受験を制す。これは真理です・・・

なでしこジャパンの「諦めない姿勢」を見習ってほしいものです。

すごいですね!” へのコメント

  1. なでしこ世界一、おめでとう。
    決して夢をあきらめず最後まで頑張った選手に、サッカーの神様が味方したのでしょう。
    人事を尽くして天命を待つ、ですね。
    男子はメキシコ五輪の3位がベストですから、超えましたね。
    アルバイトや仕事を頑張った選手もいますから、ハングリー精神も大切です。
    甲子園はほどほどにニュースくらいで、暑い夏に熱く集中しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP