コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

プロ家庭教師が逮捕!

ショッキングな話題です。

つい先日も柔道の金メダリストが逮捕され、大きなニュースになっていますが、
この事件も呆れる内容です。

11月18日付けの福島民報という新聞に

教え子にみだらな行為か 家庭教師の男逮捕

中学生の教え子にみだらな行為をしたとして、郡山北署は17日午後4時45分
ごろ、県青少年健全育成条例違反の疑いで福島県飯坂市町平野、家庭教師
H・T容疑者(39)を逮捕した。同署の調べでは、H容疑者は9月中旬ごろ、
自宅で郡山市の女子中学生=当時(14)=にみだらな行為をした疑い。
同署によると、H容疑者は大手の家庭教師派遣会社に登録していた。

という内容の記事がありました。

この大手家庭教師派遣会社はアイドルグループのCMで有名な会社で、この
H容疑者は会社のホームページに写真入りで紹介されていました(現在は
削除されています)。

「プロ家庭教師」を名乗る人間がこのような事件を起こしたことに衝撃を
感じると同時に、この会社の管理能力を疑ってしまいます。

この事件のせいで、PTSにも問い合わせが来たりして、非常に迷惑をして
います。また、業界への信用を失墜させてしまっています。

CMに使われているアイドルグループも、この事件がイメージのマイナスに
ならない事を祈っています。

その割に最近CMはどんどん流され続けています・・・

この会社、事件への反省などまったく感じていないのでしょうか?

普通なら、自粛してもおかしくないと思うのですが。

プロ家庭教師が逮捕!” へのコメント

  1. 私もこの事件を知っています。
    ホームページに出ていた先生ですので、
    会社側はテレビCMを自粛するべきだと思います。
    第二の事件が起こらないことを祈るばかりです。

  2. はっきり言って、この会社の「プロ教師」制度はデタラメではないかと思います。
    私自身、ある担当者から
    「あなたはプロですから」
    と言われたり、別の担当者からは
    「そんなことありませんよ」
    と言われ、さらに別の担当者から
    「どちらでもいいんですよ」
    と言われました。
    こんないい加減な制度ってありますか?

    その上、担当していた生徒が合格して、その生徒の母親から
    「先生のおかげで合格できました」
    と感謝の言葉をいただいたのに、この会社からは嘘つき呼ばわりするような態度を取られました。

    それとこの会社には管理能力なんてないと思います。
    ある問い合わせをして、応対した人が答えられず、
    「担当の者から電話させます」
    と言っておきながら、電話は来ないし、
    「こちらでやっておきます」
    と言っておきながらやらないし。

    ある本部担当者なんかは、こちらの言っていることに対して、
    「ええ」「はーい」
    でしか答えず、
    「俺はおまえの話なんか、聞いてないよーだ」
    と言わんばかりの態度を露骨に取りました。

    この会社に登録された時、
    「業界を代表する会社に認められた」
    と、嬉しかっただけに、登録後、教師をやってからは呆れかえることばかりの連続。

    だから今は別の会社で家庭教師をやっています。
    この会社は家庭教師業界の恥です。

  3. 元・某社の家庭教師 さん、コメありがとうございます。
    宣伝力・イメージ戦略はしっかりしていても、肝心の
    本業?がしっかりしていない会社はいずれ口コミで
    評判が広がるものですよね。

    こういうことが繰り返し起こると、業界全体がイメージ
    ダウンするのが残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP