コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

気持ちの勝負ですね

県立高校入試まで1か月足らず・・・

ある生徒は目標校の倍率が高いので、点数アップが絶対必要なのですが

ある日、やや諦め?気味なので

「ホントに合格したいの?」と質問すると、「したいけど・・・」

気迫が感じられません><

お母様の話では「私立合格してからこんな感じで・・・」とのこと。

あぁやっぱりなぁ、という感じです。

この時期、踏ん張れるかどうかで、合格・不合格は結構差が出ます。

さぞ歯がゆい思いで見ておられるだろうと、お母様に聞いてみると、

「本人が行きたければ頑張るでしょうし、諦めるならそれまでです。」

クールですね・・・

でも、それは真実です、うん。

この生徒も泣き言を言ったのはその時だけ。

指導中にもやる気を見せてくれました。

「天は自ら助くる者を助く」

ぜひ頑張って欲しいです。

気持ちの勝負ですね” へのコメント

  1. 私立に受かると、もうここでいいからと言う生徒は確かにいます。
    お母さんが、公立受かったらウン万円キャッシュでと言ったら頑張りました。
    公立授業分12万弱は私立でも安くなりますが、制服や修学旅行などまだまだ差がありますから。

  2. 公立高校入試まで3週間。
    予想演習等で学テの得点を確認する時期です。
    目標点数に届くようラストスパートを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP