コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

雪・・・大丈夫?

受験(私立高校)直前の指導を終えて外に出たら・・・

大雪!!!

明日の受験は大丈夫かな・・・

雪が降ると交通がマヒして試験に間に合わなかったり、転んでケガでも
された時には・・・

さっそく生徒に電話して確認。

「明日、入試には何で行くの?」
「友達と自転車だけど?」
「外、見てみ・・・」
「あ・・・」

早起きして、できるだけ公共交通機関を利用するように伝えておきました。

実力でなら仕方ないとしても、トラブルで失敗するのだけは避けたいもの。

まして、せっかく努力してメキメキと力をつけてきている生徒ですから。

とにかく、自分の実力を充分に発揮して合格を勝ち取ってほしいものです。

ちなみに・・・

その日わたしは雪が降るという予報を信じて、バス&徒歩で出かけたの
ですが、生徒の家に着くなり、「こんな雨になるなら車で来ればよかった」
と文句を言ってたという・・・

そして結局雪の中運転して帰らなくてよかったと思いつつも、バスが来な
くて、1時間かけてとぼとぼ歩いて帰宅しました(泣)

雪・・・大丈夫?” へのコメント

  1. だいぶ以前2月1日が大雪で中学受験が大変でした。最近はセンター試験の雪もなかったのですが、降る時は降りますね。
    数十年前の早稲田の入試で降ったことも思い出しました。東大は生物化学でしたが、指定科目の物理の最後の問題が解けなくて、ふて寝をして残り五分で何とか解いて合格しましたが。

  2. 雪といえば
    わたしは高校受験が雪の日でしたね。
    地元TVに撮影されて、プチ話題になった
    思い出があります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP