コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

北辰テスト

この週末は北辰テストですね。

中3生にとっては受験にむけて、総合力を問われる試験です。
今回の内容は1、2年生の内容の復習となります。

中間・期末テストでは範囲が決まっていることもあり、課題のワークや
プリントをしっかりやってさえいれば、ある程度の得点は比較的容易に
取ることができると思います。

でもいわゆる学力テストは、これまで学習してきた内容が、どれくらい
定着しているかを測るものです。

テストは何のために受けるのか。

これを今回指導している生徒たちに聞いてみました。

その答えは・・・

「学力を測るため」、「自分の力がどれくらいか知るため」、「受けな
きゃいけないから」・・・様々な答えが返ってきました。

この問題は今回北辰テストが終わってから、生徒たちと解いていきたい
と思います。

北辰テスト” へのコメント

  1. 今年からアップテストが始まりました。北辰より安く、日程もかぶりません。リスニングや正答率などもありますから、試してみては。
    まだ自信の無い人は夏から受けてもいいですよ。

  2. アップテスト、楽しみですね。
    生徒の様子を見ながら、挑戦させてみようかなと思います。

トミー先生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP