コース・月謝 費用について 家庭教師 埼玉|小学校受験 埼玉|PTSは、埼玉県在住のプロ家庭教師だけで運営しています。 埼玉県内どこにお住まいでも指導に伺います。

家庭教師募集

お問い合わせ

0120-200-506

明日は何の日?

明日3月3日は・・・「桃の節句」ひなまつりですねっ!

女の子のお子さんをお持ちのお家ではひな人形を飾って・・・

まぁ、確かにそうなのですが、失礼しました><

明日3月3日と4日は埼玉県の公立高校入試が実施される日です。

わたしも本日受験生の指導をしてきたところです、はい。

入試というのは「100%確実」というのはありえません。
(もちろん、倍率が1.0倍以下なら話は別ですが)

ですから、受験生の皆さんは不安に思っていることでしょう。

しかし、条件は皆同じ。

やれることをやりきってきましょう!

時間内に問題を解いて、いかに得点を多くとるのか。
要するにそういうことです。

「始め」の声とともに問題用紙を見て、解けそうな問題から解いていく。
時間のかかりそうな問題は後回しにする。
受験校にもよりますが、残り時間を考えつつ、新たな問題にチャレンジ
するか、すでに解いた問題を見直しするか判断する。

とりあえず、これらのことだけ考えて入試に立ち向かってください。

あとは、できるだけ空白を埋めてください。
「運」も実力のうちです。

「人事を尽くして天命を待つ」

後悔しない受験をしてきてください。
これまでやってきたことは、きっと皆さんを裏切ることはないはずです。

頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2009 Professional Tutors Saitama Co., Ltd.

PAGETOP